西友駅弁フェアで選んだのは。。。

日曜日が最終日となった西友駅弁フェア(しょぼい)ですが、日曜日とあって
昼過ぎには売り切れていたものもあって、少し焦りました。
本命「ますの寿司」もまだ9つ残っていたので、安心して買い物をしていました。

で、買い物を手早く済ませ駅弁のコーナーへ。残り6つになっていました。
10分ほどの買い物のうちに3つも購入されている。いや、まだ余裕だ。ということで、
他の駅弁も観察。

「かにめし」(福井駅)残り5つ
北陸に行ったときは必ず買う必須アイテムです。赤い袋にかに型のパッケージ。ニクイぜ。

「しゃもじかきめし」(広島駅)残り6つ
かき飯、かきの煮物、カキフライ、かき味噌和え、じゃこ煮。う~む食いたいぞ!

「あなごめし」(広島空港)残り2つ
これいわゆる「空弁」っていうやつですね。うなぎより穴子大好きなので、心惹かれます。
あと先日食べた「だるま弁当」、「鯖寿司」、なぜかいつも大量に残っている「シウマイ」。
(今回は冷凍食品4割引の割を食っているかもしれません)

結局買ったのは、これ。
a0027427_7594015.jpg

しゃもじかきめし

今回も「ますの寿司」を裏切り、目先の見栄えに飛びついた?
だって、しゃもじですよ、しゃもじ。しかも中身がカキ三昧。
で、肝心の中身は
a0027427_7595429.jpg

おいしゅうございました。「かき味噌和え」が納得の味でした。
恐ろしいのは「ますの寿司」の復讐です。もう一生食えないかも。。。
[PR]

by lagopus55 | 2004-11-01 07:59 | たべもの