セロリは部位で使い分ける?

昨日の晩御飯は、予告どおり?「ほうれん草入り卵焼き」焼きすぎ。。。
a0027427_1212294.jpg

もうひとつは「ささ身とセロリの甜麺醤いため」
a0027427_12121951.jpg

セロリは生食では、いまいち食べたくないんですが、
カレーなんかに入れると結構いけるな~って。
炒め物もシャキシャキした歯ざわりがいいですね。

ただこのセロリどこまでが可食部分か、昔わからなくてというか、
CMなんかで、白い軸の部分をバリバリ食べているのが頭に残って
「この部分しか食えないんだ!勿体ない!」イメージが。

今でこそ、本体は全部食えるんだというのは分かってますが、
部位を使い分けて料理に使うのは、やってませんでした。
いつも葉っぱをどうするんだろう?と思っていましたが、
セロリの包装パックに、「お好み焼きに使う」というのがあり、エエッ!

まあ、使っちゃいけないということはないだろうけど、
お好み焼きとは。。。で、普通は、実際何に使ってるんでしょう。
まさか、味噌汁の具?
[PR]

by lagopus55 | 2004-12-15 12:14