「ん」がふたつ付かないけど。。。

関西では冬至の日に「ん」がふたつ付くものを食べるといいらしいのですが、
今晩のおかずは残念ながら、「きんかん」「かんてん」「にんじん」「なんきん」
使っていません。ほうれん草と牛肉です。
a0027427_23274697.jpg

「ほうれん草と牛肉のオイスターソース炒め」
薄切り肉を酒、こしょう、片栗粉をまぶしておいて、
ほうれん草は茹でて、水にとり水気を取っておく。
あとは肉をしょうが、オイスターソース、醤油で炒めて最後にほうれん草を。

結局、「ん」は1つしか付いていません。
味はまあまあだったのでよしとしましょう。
みなさんは、なんきん食べはりました?
[PR]

by lagopus55 | 2004-12-21 23:28 | たべもの