安いカキで作ったものは。。。

近くのスーパーでカキが安かった。
そんなに大ぶりではないけど、8個入って110円。
買ったときは、チーズピカタにするんだと決意した。

家に帰ると、チーズはどこにもない。
今から、寒~い外へ行くのもいやだし(小雪降ってました)
「カキのカレー風味のチーズピカタ、チーズ抜き」に変更。

塩水で洗って水分を取ったカキに小麦粉をまぶし
溶いた卵にカレー粉を混ぜたものにつけ、バターで炒める。
カレー風味がカキに合う。いけまっせ~っ。
今度はちゃんと粉チーズ買おう。
a0027427_042562.jpg

本当は付け合わせに、ミニトマトをバターで炒めて、
コショウをふるはずだったけど、買い忘れ。
ええっ、健忘症かも?
[PR]

by lagopus55 | 2005-02-28 00:00 | たべもの