やっぱりもやし好き

もやしの中華丼を作ってみました。
きょうの料理テキスト5月号で、麻婆豆腐のもやし版とあり
これは作らなきゃということで。。。
a0027427_77379.jpg

何より材料費が安い!
もやし、ねぎ、ひき肉で作るから500円でお釣りいっぱい。
だから、食ってはいけないアイスやお菓子も買える。
なんでカゴに「雪の宿」が入ってるんだ!

もやしの処理のことは、テキストでは一言も言ってないが
一度根っこや芽の部分を取り除く料理をすると
気になって気になって仕方がない。テキスト写真もきれいに
なっているし、本来ならパパッと出来るんですが。。。
いつものようにTV(阪神VS中日戦)見ながら取ってました。

辛さは豆板醤で調節できるので、辛くないのもいいかも。
ちょいピリ辛に仕上げました。ご飯すすみます。
麺類にのせても美味しいらしいので、今度やってみよう。
[PR]

by lagopus55 | 2005-04-28 07:09 | たべもの