ささっときじ焼き丼

昨日立ち読みしていたケンタロウの本。
「ケンタロウんちの食卓」を見ていて、
作りたいと思ったものの一つを夕飯に。
a0027427_72918.jpg

「きじ焼き丼」

ほんとにささっと出来てうまい!
鶏もも肉をじっくり焼いて、たれをしっかりからめて
アツアツご飯に海苔を敷いて、ドサッとのせれば
はいできあがりです。

作り方自体は簡単ですが、今回欲しいな~って思ったのは
「キッチンはさみ」です。この料理の手順動画で、
もも肉の余分な脂を手際よく切っていくケンタロウ。
「こ、これ、欲し~いっ」スイッチが。。。

「ケンタロウんちの食卓」のwebページ、本で紹介されていた
おかずレシピのいくつかは動画付です。
ちと小腹が空いたな~ってとき重宝しそう。
(レシピ一覧で紹介されている料理ラインナップがわかります)
[PR]

by lagopus55 | 2005-07-08 07:30 | たべもの