これだよ!豚しゃぶみそだれそうめん

きのう「きょうの料理」を見ていると
ケンタロウがそうめんで三品ほど作ってました。
そうめん。。。あんまり好きじゃありません。
あまりにも淡白すぎて、具もいまいちだしなあ。

そこへ「豚しゃぶみそだれそうめん」の登場!
豚しゃぶ、しかも大好きなみそだれじゃないですか。
早速正座をして作り方を学ぶ。
7月号のテキストを買ってなかったのでメモる。
う~ん、うまそう。これは早速作らなくては。

で、何年ぶりかそうめんを購入。
a0027427_23523450.jpg

市販のそうめんつゆに味噌大さじ1、おろししょうが少々を
加えてのばす。すり白ゴマをいれてつゆ完成。
きゅうり、みょうがを刻み、豚ばら肉をゆでて盛り付け。
a0027427_23525761.jpg

う、うまい。苦手なそうめん、こんなにおいしくいただけました。
調理時間もほとんどかかりません。明日も作ります。

次号テキストが15日に発売だから、このレシピが載っている
7月号は、本屋から消える。書店へ急げ!
このレシピだけならここに掲載されていますが、更新の恐れあり。
印刷用も用意されていますので、こいつで夏を乗切りましょう。

[PR]

by lagopus55 | 2006-07-13 23:53 | たべもの