人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに食べると美味い

私にとっては「うなぎ丼」。
土用の丑の日も我慢して、「うなぎ要求度」を高め
昨日食べました。当分食べなくてもいいや。
たまに食べると美味い_a0027427_8591373.jpg

浜名湖産だけじゃなくて、最近のスーパーは鹿児島産など
九州産のものが多い。泥臭くないのが特徴らしい。
ただ私はちょっと泥臭いのが美味く感じます。

学生時代によく河に仕掛けを沈めてうなぎを捕りました。
その時のうなぎは大きくて大味、しかも泥臭かったんですが、
友人の作る特製タレがおいしくて、あっという間になくなったことを
思い出します。

それにしても中国産のうなぎは、びっくりするほど安いですな~。

by lagopus55 | 2006-08-30 08:59 | たべもの