なすと鶏肉のドライカレー

なすびの特売日だったので、「きょうの料理」9月号を見て
「なすと鶏肉のドライカレー」を作ってみました。
やはりケンタロウただものじゃないですね。うまうま。
くわしいレシピはこちら
a0027427_152895.jpg

ゴロゴロした感じの茄子、鶏肉がいい感じ。
ドライカレーって、具だけをカレー味に炒めるものと
お米もカレー味にしちゃうものがありますが、
最近は具だけをカレー味にする方が美味しく感じます。
油分が少ない方が美味く感じるのは歳のせい?

残りご飯を温めてドライカレーの素でちゃっちゃと炒める
(玉ねぎのみじん切りも一緒に)のも非常に捨てがたいんですけど。
[PR]

by lagopus55 | 2006-09-24 15:29 | たべもの