人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演説会に...

初めて行ってきました。開店早々のユニクロでオックスフォードシャツ(半袖)を買って、開始時間を過ぎて地元の小学校へ。校門では「おはようございます!」とさわやかに言われ、妙に緊張度が増す。

昔なら、「はい、遅刻ねっ!こっち来なさい」と先生の尋問が始まる。

ということもなく、体育館へ。演説はもう始まっていて、地元市会議員、府会議員となり、最後に現職参議院議員(非改選)。会場は高齢者が目立つ。やはり年金に関心が集まっているのか?

しかし、今回の年金審議はどないやねん。前提条件崩れているし。

小泉首相の「多国籍軍参加」発言になんか言い知れない怪しさを感じたので、今回行ったけど、参議院選までに他党の演説会にも行ってみようと思う。

ちなみに今回は日本共産党です。

by lagopus55 | 2004-06-13 15:04 | 行ってみました