人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシにはそうめん。でも、これは正解か?

こちらも本格的にうんざりする天気になってきました。
にわか雨、晴天、にわか雨。。。不快指数が。。。

こうなったら麺類、そうめんだっ!ということで
「きょうの料理ビギナーズ7月号」のツナみそつけめん。
ツナみそだれがかなりトリッキーな感じ。やばいかも。

具はピーマンを茹でたもの、茗荷を刻んだもの、海苔。
問題のみそだれはツナ、みそ、ごま油、酢(大さじ4)。
つけだれ、すご〜い酢のニオイが漂ってました。
ムシムシにはそうめん。でも、これは正解か?_a0027427_2117310.jpg

久しぶりにお酒を無理矢理飲まされた帰りの駅ホームの気持ち。
「あかん、こんなとこでは。。。あかん!」
何回も分量をチェックしました。ま、間違ってない。
上島竜兵の「殺す気かっ!」が駆けめぐってました。

今日の料理標語
「酢は鬼門!」

by lagopus55 | 2007-06-26 21:18 | たべもの