人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の中国風つけうどん、ヨダレたらたら、汗だらだら

ケンタロウのレシピは、たまにトリッキーで
「今回は大丈夫だろうか?」なんて思いながら作るのが楽しみ。

「きょうの料理8月号」より「鶏の中国風つけうどん」。
どこが中国風なんだと思うのだが、やっぱりオイスターソースを
使っているからなんだろうか。

鶏肉をよく焼いて、もやしを入れ、くたっとしたら
水、オイスターソース、千切りにしたしょうがを投入。
あくを取って醤油、砂糖を加え最後に切ったニラを加え
つけ汁完成!うどんを茹でて冷やし、食べる前に白ごま、
山椒をつけ汁に入れ、いただきま〜す。
鶏の中国風つけうどん、ヨダレたらたら、汗だらだら_a0027427_23514743.jpg

あつ〜いつけ汁に、冷えたうどん。うまうまです。
汗だらだらだけど、言うことなし。夏の一品だ。
今回のケンタロウ、ナイスです。

by lagopus55 | 2007-08-05 23:54 | たべもの