人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう始まっていたのね

各社によって名前は違うけど、夏の文庫本フェア。「新潮文庫の100冊」「発見。角川文庫」「ナツゼロ?ナツイチ!」とりあえず3冊貰ってきました。
もう始まっていたのね_a0027427_8124199.jpg

でも、これ無料だから妙に気を使ってしまいます。
「万引きじゃないもんね~っ」てレジからよく見えるように持って行きます。(小心者の鏡です!)
それでも不安な時は?本を一緒に買って、「これ貰いますね」宣言をしてしまう。(思う壺なのか?)

で、今回は「巷説 百物語」(京極夏彦 角川文庫)を買ってしまった。今まで読んでなかったからこの作者。な~んて言い訳?やっぱりこの間KBS京都テレビで「妖怪百物語」 (1968年大映)せいなのか。。。

積読本が増殖中。。。たぶん今日「日輪の遺産」(浅田次郎)読み終わりそう。

by lagopus55 | 2004-07-24 08:18 | 読書