とりあえずやってみるか!

ホームページビルダー認定試験を受けることにした。
大した心境の変化もなく、とりあえずってことで。

果たしてどれぐらいの時間で準備ができるのやら。
まあ、ぼちぼちとやってみよう。

受験料12000円だから失敗は許されない?
それにしてもパソコン関係の受験料は高い!
[PR]

# by lagopus55 | 2004-06-15 23:34 | やってみよう

久しぶりの清水義範

「日本語必笑講座」を読みはじめる。風呂で読むにはちょうどいい。旧型のiPodで、♪ハナミズキ♪などを聞きながら。。。

しまった、今日は火曜サスペンスだったんだ。
エンディングテーマ曲で思い出すとはとほほ。。。

そういえば、ここのエンディングの曲でCDを結構買ったな~っ。
高橋真梨子「ごめんね・・・」、白井貴子「名前のない愛でもいい 」とか。

それにしても火サス前の、毎週3万円があたるクイズ。
あの妙なイントネーションはなんだ?

加えてあのオリジナルグッズはなんなんだ?
日テレ大丈夫か?
[PR]

# by lagopus55 | 2004-06-15 22:53 | 日月抄

やっぱし消費税か~っ。

金持ちと貧乏と2極分化か

確かに中流意識というのはだんだん崩れているような気がします。そして、実質的にもそのように進行していきそうです。100年安心の年金改革案に対する民主党の法律案も、その第二で「年金目的消費税の税収」を掲げている。消費税の税率アップは確実?もちろん二極分化も。。。。

あ~っ、国会議員がショッカーに見えてきた。
「出たな、ショッカー!ライダーキック!」
変身ベルトが必要なときかも?
[PR]

# by lagopus55 | 2004-06-14 23:41 | 日月抄

やったぜ土江選手!オリンピック代表だ!

ご覧になりましたか?6月6日の陸上の日本選手権(鳥取)100mでA標準(10秒21)をたたき出した土江寛裕選手。私はTV観戦で、しかも、朝原選手を応援していました。

ただ、感動を引っ張ってきたのは土江選手でした。

走り終わった後のオーロラビジョンを見つめる姿は祈りを感じたし、
A標準突破のアナウンス後、はじけ、男泣きする土江選手はとても清々しい。

ほぼ手中に収めていた五輪代表ですが、30歳の誕生日に決めるとは。
この強運を逃がさずに、アテネではビュンビュンと100m、リレーで
男泣きの(?)走りを見せてほしい。

あ~急にプラズマ欲しくなってきた。


土江選手のHP
[PR]

# by lagopus55 | 2004-06-14 17:55 | スポーツ

演説会に...

初めて行ってきました。開店早々のユニクロでオックスフォードシャツ(半袖)を買って、開始時間を過ぎて地元の小学校へ。校門では「おはようございます!」とさわやかに言われ、妙に緊張度が増す。

昔なら、「はい、遅刻ねっ!こっち来なさい」と先生の尋問が始まる。

ということもなく、体育館へ。演説はもう始まっていて、地元市会議員、府会議員となり、最後に現職参議院議員(非改選)。会場は高齢者が目立つ。やはり年金に関心が集まっているのか?

しかし、今回の年金審議はどないやねん。前提条件崩れているし。

小泉首相の「多国籍軍参加」発言になんか言い知れない怪しさを感じたので、今回行ったけど、参議院選までに他党の演説会にも行ってみようと思う。

ちなみに今回は日本共産党です。
[PR]

# by lagopus55 | 2004-06-13 15:04 | 行ってみました

拙者......

と言ってもたいしたもんじゃない。ただの素浪人!
時代劇のようなカッコよさもなし、
花山大吉(往年の人気TVシリーズ「素浪人花山大吉」)のように
腕が立つわけでもない。素浪人らしく、飄々とまいります。
よろしくお頼み申します。
[PR]

# by lagopus55 | 2004-06-13 04:05 | 日月抄