人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こわい話、聞きたいですか?」 白石さん怖い!

「こわい話、聞きたいですか?」 白石さん怖い!_a0027427_9271989.jpg
TBS系列のCMで、白石加代子さんが、「こわい話、聞きたいですか?」と視聴者に語りかけるのをご覧になりましたか。「日本のこわい夜」という番組宣伝です。

昨日、放送されましたが、白石加代子さん以外はどうでもよかったので、何話かを見たあと自然と寝てしまいました。
深夜の路線バスで、白石さんが、市松人形を抱えて「降ります!」と幼子の声をあげたとき、鳥肌が立ちました。そして、もう一度「降ります!」。私は、半泣きです。

前に「百物語 第八夜」を見たことがあるのですが、怖さに震えました。
読んだ本から受ける印象と白石さんの語り・芝居が一緒になって、恐怖倍増です。
ちなみにこの時は、江戸川乱歩「人間椅子」「押絵と旅する男」でした。

本編より、怖いイントロというのが、この番組じゃなかったでしょうか。

by lagopus55 | 2004-09-23 09:25 | TV大好き