人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしのひげ根抜き

のどかでございます。プチプチとひげ根と芽を除いています。
グッチさんの「ゆでもやしとにらの屋台風」
何回もやっていますが、飽きません。
もやしのひげ根抜き_a0027427_13481425.jpg

たぶん下ごしらえ、もやしのひげ根抜きを気に入ってるのかも。
レンタルしたDVD見ながら出来る作業です。
エビの背わた取りほど神経も使わないし、黙々とできます。
まあ、手が少し臭くなるので、リモコンを触るのはためらいますが。。。

しかし、一袋のもやしでひげ根と芽ってこんなに出るんだ。
下手すると三分の一ぐらいあるかも。
先日、スーパーで芽と根を取り除いたもやしを売ってましたが
通常の2倍ちょっとしてました。
おおっ、ひげ根抜きが楽しくなってきた~っ。

by lagopus55 | 2005-03-20 13:50 | たべもの