人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごソースは素朴でうまい!(フードプロセッサーは要る?)

「ポテトとたまねぎのパンケーキりんごソース添え」を作る。
きょうの料理11月号に載っていて簡単にできそうだった。
確かに作り始めるとさっさとできちゃうんだけど、
じゃがいも2個とたまねぎ四分の一をすりおろすのはぐったり。
フードプロセッサーを持っていたら一瞬なのに。。。

りんごソースは皮をむいて乱切りにして、水少々、レモンの輪切り、
砂糖を加えて20分ほど煮込んでできあがり。ほんのり甘くてうまい。
りんごソースは素朴でうまい!(フードプロセッサーは要る?)_a0027427_23135730.jpg

すりおろしたじゃがいも、たまねぎに卵、小麦粉を加えて生地を作り、
あとはこんがりと焼くだけ。単純な料理だけど、ほんまうまい!
朝食やおやつ、夜食にいいみたい。でもじゃがいも擂りはイヤ。
やっぱりフードプロセッサー買わなあかんかなあ~。

でも、「よし、買っちゃえ!」とまではいかない。
誰か背中を押してくれるような、素敵な購買理由ありませんか?

by lagopus55 | 2006-12-05 23:16 | たべもの